HOME >ICキャッシュカード >ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

←前のページに戻る

ステップ1お申し込み方法

口座開設と同時に生体認証ICキャッシュカードをお申し込みする場合

当金庫本支店窓口でお申し込みをする事ができます。


現在お持ちのキャッシュカードから生体認証ICキャッシュカードへ切り替える場合

当金庫本支店窓口にてお申し込みをする事ができます。


※いずれの場合にも、口座名義人ご本人さまと生計を同一にする親族1名様に限り、代理人カードをお申込みいただけます。

※現在お持ちのキャッシュカードの種類によってはお申し込み時にカードを回収させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。


ご来店の際にお持ちいただくもの

  • (1)お届けのご印鑑
  • (2)ご本人さま確認資料(下記の中からいずれか1点)
    1. 運転免許証
    2. 旅券(パスポート)
    3. 住民基本台帳カード(顔写真入り)

※1〜3いずれもお持ちでないお客さまは、当金庫本支店窓口またはへご相談ください。

店舗、ATM設置場所について詳しくはこちらから詳しくはこちら

ステップ2カードをご郵送

配達記録郵便にてカードをお送りします。

ステップ3窓口にて生体認証情報のご登録

カード受け取り後生体認証情報のご登録にご来店ください

  • 特別なご事情がない限り、生体(指静脈)情報をご登録いただくまで生体認証ICキャッシュカードはご利用いただけませんのでご注意ください。
  • 当金庫の本支店窓口で生体(指静脈)情報をご登録いただけます
    (お取引店以外でもご登録いただけます)。

窓口へお持ちいただくもの

  • (1)お送りする生体認証ICキャッシュカード
  • (2)お届けのご印鑑
  • (3)ご本人さま確認資料(下記の中からいずれか1点)
    1. 運転免許証
    2. 旅券(パスポート)
    3. 住民基本台帳カード(顔写真入り)
    4. その他顔写真付公的証明書

※確認書類は、有効期限内であることをご確認ください。

※1〜4いずれもお持ちでないお客さまは、当金庫本支店窓口またはプラザいちご館へご相談ください。
代理人さまの生体(指静脈)情報のご登録の際は、代理人さまがご来店のうえ上記(1)、(3)、(生体認証ICカードお申込みの際にお渡しする「キャッシュカード発行申込書」)をお持ちください。

ステップ4ご利用開始

生体(指静脈)情報をご登録いただけましたら、すぐに生体認証・
IC対応ATMでご利用いただけます。